ハリはりハリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿谷哲也 「知られざる潜水艦の秘密」 サイエンス・アイ新書

<<   作成日時 : 2017/07/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在の潜水艦を解説した図表入門書。この軍事兵器シリーズは見開き2ページ一単位で項目を解説している。軍事関係の本は機密が多いせいかあまり詳しい本は少なく入門書的な内容の本が多いと思う。この本もそんな一冊。ちょっと読むのにはよい。ずいぶんこの手の本は読んでいないのでついつい買ってしまった。接合部分や結合部分などの拡大詳細写真をもっと頂戴とかマニアックになってしまいがちですが、米軍提供の写真などどこかで見たことありそうという風にソース元が限られる。肩に力入れずに読むのにちょうどよい本。巻末に主要潜水艦一覧があるので、何かの解説で何々級潜水艦などと言われたとき調べるのに便利。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿谷哲也 「知られざる潜水艦の秘密」 サイエンス・アイ新書 ハリはりハリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる